大野小学校の仲良しわくわく探検隊が当院見学に
2005.6.7
 今日は、洲本市立大野小学校の2年生「仲良しわくわく探検隊」のお友達が、生活科の「町たんけん」で、当院の見学に来てくれました。
 日頃は、大人にカイロプラクティックについて説明していますが、子供達にわかる言葉で説明するというのは、大変難しく、院長もゆかママも、良い勉強をさせてもらいました。

 今日は、7名の子供達と付き添いのお母様が1名、見学に来られましたが、ちょっと驚かされたのは、全員の背骨や骨盤にゆがみが生じているということでした。それも、かなり大きなゆがみが、7〜8歳の時点で起きています。今の子供達は、姿勢が悪いと言われますが、生活環境から、しっかりと正していく必要を強く感じました。近いうちに、母と子の健康教室を開催しようと思っています。

 小学生のお子様をお持ちの方は、一度、背骨と骨盤のチェックにいらしてください。今なら、間に合います。

【なかよしわくわくたんけんたいのおともだちへ】

 きょうは、オフィス・タガミ カイロプラクティックいんへ、けんがくにきてくれてありがとう。カイロプラクティックについて、すこしわかってくれたかな?
先生のせつめいが、むずかしくてわからなかったところもあったとおもうけど、ねっしんに、せつめいをきいてくれてうれしかったよ。
 これからは、せすじをまっすぐにのばして、べんきょうしてね。せぼねがまがってしまうと、目がわるくなったり、カゼをひきやすくなったりするから、気をつけてね。
 大人になって、カイロプラクティックをべんきょうして、かたこりや、ようつうでこまっている人をなおしてあげたいなあとおもったら、オフィス・タガミへきてください。たのしみにしています。
                                          いんちょうより
 
”なかよしわくわくたんけんたい”のみなさん
 
ねっしんにメモしています。むずかしいせつめいでゴメンね。